Cicely cooking  シシリークッキング

シシリーが休日やオフタイムに料理したものを紹介する不定期コーナー☆
今回は、焼きリンゴ。

illust-rabbitcafe-2

リンゴを頂きました。
蜜の入った美味しいリンゴ。
そのまま食べて存分に味わったら・・・
リンゴを使ったスイーツを作りたくなりました。

・・・で、
美味しくて簡単に作れる大好きなスイーツ、焼きリンゴ☆

作り方はとっても簡単。

①オーブンを180度に予熱。
②リンゴをよーく洗ったら、芯をくりぬいて、
その穴に、バター・シナモンパウダー・砂糖を交互入れ、最後にラム酒を小さじ1入れる。
(バター・砂糖は共に大さじ1、シナモンは適量)
③楊枝で、リンゴに15~20箇所くらい刺しておく。
④煮汁が出るので、受け皿にリンゴをのせて、オーブンで1時間ほど焼いてできあがり!!

焼いてる時、バターと甘酸っぱい香りがまざって、
いい香りが部屋中に広がります!

焼きリンゴ

熱々をそのまま食べても、アイスクリームを添えてもいいですね。
焼きリンゴなら一人でまるまる1個、ぺろりです(^^)

ぜひお試し下さい。

プリザーブドフラワー・雑貨販売 Cicely