オーバル型の刺繍枠に麻布をはり、どこかアンティークな雰囲気の漂うリングピローを作りました。

麻には、destiny=運命・宿命という花言葉があります。

この花言葉は、麻の糸によって運命が決められ与えられたことを起源としているのだとか・・・。

 

また、終わりのない形のリースは 「永遠」の意味を兼ね揃えています。

 

ご結婚式後には、壁にかけてフラワーインテリアとしてもお楽しみいただけます。

http://cicely.handcrafted.jp/items/16196509

https://www.creema.jp/item/6695465/detail

https://minne.com/items/17059176

 

*

*

*

ワタクシゴトですが、先日、結婚記念日でした!

入籍日と結婚式が半年ほど空いているので、年2回、アニバーサリーを楽しめるというお得感のある我が家・・・(笑)。

アニバーサリーは、あざみ野うかい亭でランチを楽しんできました♡

あざみ野うかい亭は、あざみ野駅から徒歩5分ほど。
ゆるやかな坂道を上がったところに佇む、雰囲気ある洋館。

建物はフランスの古材を移築なのだとか・・・!

予約の時間より、少し早めに到着。

ウェイティングルームへ通され、ベリー系のフレバーティをいただきました♡


大きなディスクオルゴールが目を引きます!

あたたかな音色が心地いい~♡

食事は、シェフズテーブルでいただきます。
(写真を撮る雰囲気ではなかったので(汗)、食事の写真はいっさいナシ!!)

目の前の鉄板で、シェフの技を間近に見ながらお肉や野菜を焼いていただくのは、本当に楽しい!

食事のあとはデザートなのですが、場所を変えて供されます。

2階のデザートルームは、ゆったりとしていて落ち着いた雰囲気。
デザートは5種類ほどある中から、いくつでも選んで良いとのこと・・・!!

私は3つも選んでしまいました。
欲深い~笑!

夫はプリン。
私はプリン・イチゴのミニパフェ・モンブラン。
この他、紅茶やコーヒーと共に小さな焼き菓子も・・・!

『デザートは別腹』って、はじめに言った人、誰?
言い得て妙・・・、すごい。

プリンは玉子の香り豊か。バニラビーンズが程よく使われていて、うっとりな美味しさ。

イチゴのミニパフェは、イチゴのシャーベットやクリームのほか、カットイチゴがごろごろと入っているので、さっぱり美味しくいただきました。

モンブランは、クリーミーで濃厚!栗好きにはたまらない一品でした。

予約の際、用途をきかれ、結婚記念日と伝えていたからか、お祝いのお花と記念撮影もしていただきました。

いたれりつくせりで、本当に大満足!

こちらのお店は、アニバーサリーや特別な日、大切なひととの食事会などにオススメ。

雰囲気抜群なので、プロポーズなどにもむいているかも♡

気になる方、是非利用してみてくださいね★

あざみ野うかい亭
神奈川県横浜市青葉区あざみ野南2-14-3
https://www.ukai.co.jp/azamino/

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

【Cicely商品のご購入方法】

現在、Cicelyの商品は下記の3箇所でご購入できます。

発送までの日にちや送料は商品によって異なります。
各商品ページに記載しています。ご確認くださいませ。

Cicelyショッピングサイト


Creema Cicelyページ

 

minne Cicelyページ