まだまだ1月中旬。
冬真っ只中ですが、お花屋さんには水仙などの春のお花もならび、春めいたものに惹かれる今日このごろです。

 

 

緑あふれるガーデンやチャペルでのウェディングをイメージして、リース型のリングピローを作りました。

アジサイやラズベリー、ミニ青りんごなどを合わせて、爽やかでフレッシュな印象です。

軽いので、リングボーイやリングガールにもオススメですよ。

http://cicely.handcrafted.jp/items/16297015

https://www.creema.jp/item/6713023/detail

https://minne.com/items/17102322

*

*

*

海外では定番演出の「リングボーイ」「リングガール」

日本でもすっかりおなじみになりましたね!

Cicelyのお客様のなかにも、「リングボーイ」「リングガール」をお考えの方がたくさんいらっしゃいます。

 

 

そもそも、「リングボーイ」「リングガール」とは、挙式に結婚指輪を乗せたリングピローを運ぶ子どものこと。

もともとは「リングボーイ」が主流でしたが、女の子にリングピローを運んでもらう「リングガール」も人気です!

「リングボーイ」「リングガール」は神聖なバージンロードを花嫁を先導して歩き、リングを悪霊から守り清める指輪の運び屋さんに由来しているのだとか。

 

 

小さなお子さまがリングピローを運ぶ姿は微笑ましいですよね!
神聖で厳粛な雰囲気の式場が、一瞬で和やかな雰囲気に包まれまれます♡

「リングボーイ」「リングガール」をお考えの方は、小さなお子さまが運ぶことを前提としてリングピロー選びをされることをオススメします。

 

 

軽くて持ちやすいこと。

そして、せっかくですから小さなお子さまが持ったときに絵になるような可愛らしいデザインのものを選ぶのもいいですね。

 

 

お手伝いを終えた「リングボーイ」「リングガール」には、お礼としてプレゼントも用意しておきましょう!

お菓子やおもちゃなどを透明な袋にいれてプレゼントすれば、受け取ったときにパッと笑顔になり、素晴らしいシャッターチャンスにもなりますよ★

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

【Cicely商品のご購入方法】

現在、Cicelyの商品は下記の3箇所でご購入できます。

発送までの日にちや送料は商品によって異なります。
各商品ページに記載しています。ご確認くださいませ。

Cicelyショッピングサイト


Creema Cicelyページ

 

minne Cicelyページ