とても女性的なリース・・・。
ふわふわと柔らかく温かな雰囲気。


ふわふわなスモークツリー
白や淡いピンク色、ライムグリーン色のアジサイ
純白のガーデニア
可愛らしいミニバラ・・・

商品名は、「穏やか」を意味する「カルム」と名付けました。


http://cicely.handcrafted.jp/items/15802430

https://www.creema.jp/item/6312579/detail

https://minne.com/items/16065070

*

*

*

先日、ふと立ち寄った文房具店で一目惚れをしました。
まさに、ひと目見て釘付けに・・・。

触れてみて、確信!

 

すごく、好き・・・♡

 

わたしのこころを虜にしたのは、通称「紳士なノート」
商品名を「C.D. NOTEBOOK」といいます。

表紙は薄いのですが手頃な硬さがあります。
そして、かなり粒子の細かなラメが入っていて、光の反射によって上品な輝きが・・・。

銀色の飾り文字は、落ち着いた大人の雰囲気です。


開いてみると、これぞシルキータッチと言わんばかりのなめらかさ!!
おもわず頬ずりしたくなるほど♡

そして、驚いたのがページの開き具合。

下の画像で見ての通り、ぱたんとフラットに開くんです。


最近、パソコンやスマートフォンでの入力が多いですが、わたしはアイディアを書き出したり自分の考えをまとめるときは、手書き派です。

この恋するほどに素敵なノートに、これからどんなアイディアやイメージを書き留めることになるのでしょう?

ああ、わくわくがとまりません!!

 

 

あとで、インターネットで調べてみたら、こちらの「紳士なノート」は、『万年筆でもボールペンでもさらりと書ける』『気持ちのいい書き心地、アピカの自信作』とのこと。

サイズも豊富で、罫線のもの・方眼罫のもの・無罫のものと、使い方によって選べるものいいですね!

気になった方は、是非、手にとって上質ななめらかさを味わってくださいね!

・・・・・・・・・・・・・・・・

【Cicely商品のご購入方法】

現在、Cicelyの商品は下記の3箇所でご購入できます。

発送までの日にちや送料は商品によって異なります。
各商品ページに記載しています。ご確認くださいませ。

Cicelyショッピングサイト


Creema Cicelyページ

 

minne Cicelyページ