以前、都内に住んでいた頃、よくお邪魔していたカフェ、『リトルコ
そのカフェの店主様から、「ふきん展をやるよ!」と、案内をいただきました。

【小さなふきん屋 at カメイノショクドウ】
すべて、縫い物の得意なリトルコの店主様の手作りです。
他店での展示は、久しぶりなのだとか!

小さなふきん屋

そんなわけで、ランチも兼ねて、カフェ『カメイノショクドウ』へ。

ダンナさんは、カメイノショクドウの人気メニュー、バインミーを注文。
私は、お惣菜とデザートのセットを。

店内の写真、上手く撮れなくて魅せられないのが残念ですが、
アンティークな雰囲気で、ステキでした。
食事も美味しかったー。しかも、ボリューミー♡

お目当ての、ふきんもゲットしましたよ(^^)

真っ白なふきん。カラフルなステッチがキュート☆
ましろふきん

パッチワークが可愛らしいものも、ゲット!
おやつマット

ちょうど在店していたリトルコの店主様とも、久しぶりにお話できました。

引っ越してからは、なかなか遊びに行けないリトルコ。
でも、こんな風に、オウチでリトルコ気分が味わえるようになって、うれしー!
(台ふきんとして作ったというこちら。
あまりの可愛さに、我が家では、おやつマットとして使います!!)

リトルコ気分

ふきん展も、カメイノショクドウも、おすすめです!
興味のある方は、是非!!

【小さなふきん屋 at カメイノショクドウ】
2015年9月12日~10月9日
場所:カメイノショクドウ
住所:神奈川県藤沢市亀井野3310-49
ブログ:http://ameblo.jp/kameinosyokudou/

プリザーブドフラワー・雑貨販売 Cicely