春ですねえ!

春夏秋冬、どの季節もそれぞれ好きですが、
春は特別な気持ちになるんです。

その特別な気持ちになる瞬間は何度もあります。

たとえば、桜。
桜を見上げる時、自然と笑顔になってしまうのは、なぜかしら。

桜の木の下を通るたびに、除々に膨らむ蕾をながめたり、
1分咲き、3分咲きと、その変化を楽しんだり。
風に舞う花びらにも、うっとりしますよね。

illust-haruiro-1

今日も特別な気持ちになりました。
それは、大好きな苺。旬ですね!

オーガニックの大粒の苺を見かけて、即購入!

みずみずしく、鮮やかな赤。
顔を近づけると、あまーい香り。

苺日和

子どもの頃は、苺ミルクで食べるのが定番でしたが
最近はそのまま食べて、香りや甘みを堪能するのがお気に入り。

果汁が口いっぱいに広がり、しあわせ~。

今日は、ぽかぽか陽気、苺日和。

illust-springhascome-5

プリザーブドフラワー・雑貨販売 Cicely