昨日はバレンタインデーでしたね(^^)
みなさま、いかがお過ごしでしたか?

私は、手作りチョコを、ドキドキ手渡し・・・☆
なんてということはしませんでしたが、
ぽかぽか陽気だったので、2人で街をぶらぶら散策しながらカフェでのんびりお茶してきました。

私達としては珍しく、アメリカンなスイーツのカフェ「Lucy’s Bakery」へ・・・。
ケーキとパイのお店です。
なにがアメリカンかというと、驚きのボリューム。

パイやタルトのサクッとした生地の食感が大好きなワタシ☆
オーダーしたのはこちら。
Banana Cream Pie~バナナクリームパイ~

バナナクリームパイ01

美味しそうでしょ。
ん?でも上からのショットじゃ、ボリューム分からないですね。

では・・・・横からのショットをどうぞ!
どーん!!

バナナクリームパイ02

ふふふ。かなりのビッグサイズでしょ。
クリームもたっぷり~♪

食べきれるかしらと、見た目で圧倒されちゃいますが、
お味は激甘かと思いきや、案外甘さ控えめ。
パイ生地サクッサク☆
クリームは軽くて、バナナの香りや甘みを邪魔しません。

ダンナさんは、ストロベリーショートケーキをチョイス。
ちょっと味見させてもらったけど、こちらも甘さ控えめ。
ふわっふわのスポンジに、大きめのイチゴがごろごろとサンドされていて、
イチゴの酸味が程よくてGOOD。
ダンナさんも気に入ったみたいでしたね。

甘さ控えめとはいえビッグサイズなので、頻繁に食べるのはNGだけど、また行ってみたいな!
次回はチェリーパイにしようかしら☆

illust-rabbitcafe-2

店内に、素敵な言葉が飾ってありました。
this is your life.
life is short.
live your dream and share your passion.

this is your life

プリザーブドフラワー・雑貨販売 Cicely