このコーナーは、シシリーが愛用している、
オススメのオーガニックグッズを紹介する不定期コーナーです(^^)

子供の時から肩こりな私・・・(笑)
ストレッチをしたり家ヨガしたりして、体をほぐすようにはしているけれど、
「やっぱりツライ(>_<)」そんな時、頼りになるのがコレ☆

バジャーの「ソア マッスル ロブ バーム」
鎮痛作用に優れた唐辛子、身体を温めるジンジャーや、カルダモン、レモングラス、マジョラムなどが配合されています。

バジャー ソア マッスル ロブ バーム

缶にはバジャー社のシンボルマークとも言えるアナグマの可愛らしいイラスト。
蓋をあけると、スパイシーな香りが・・・☆

使い方は簡単♪
バームを手に取り、首や肩など凝りの気になる箇所に塗るだけ。
バームは硬いので、指先でバームを擦るくらいが適量だと思います。
私はマッサージするようにしながら塗っていますよ。

マッサージしながら香りにうっとりしていると・・・(自然と目を閉じちゃう!)
塗っている箇所がじんわりと温かくなって
まさに、「効いてる!効いてる!」という感じ(^^)v

気分転換やリラックスルタイムにもオススメですね~。

ちなみに、バジャー社はアメリカのオーガニックコスメブランド。
「植物は体を癒すがケミカルは混乱させる」という考えから、
すべての製品は化学薬品を一切使わず天然100%、
原料のほとんどにオーガニックのものを用いて製造されています。

illust-sanpo-1

私は、iHerbでまとめて購入しています。
他にも、取り扱っているネットショップは幾つもあるみたいですよ。
気になる方は、是非お試し下さいね。

プリザーブドフラワー・雑貨販売 Cicely