ちょうど昼夜の長さが同じになるという秋分の日。
高台から見た夕焼けは、
ふんわりと薄い雲がかかって、光をうけて綺麗でした。
しばし、うっとり。

Cicely_秋分夕焼け

これから夜の時間がだんだんと長くなりますね。
どんな風に過ごしますか?

私は、大好きなインテリアの雑誌を見たり
愛読書を読み返してみたり・・・。

そんな時の、飲み物は、
体を温める作用のあるハーブのブレンドティー?
ホットココア?
その日の気分でスパイスを選んでいれる、きまぐれチャイ?

そんなことを考えているとワクワクしてきます(^^)

今夜は、この詩集。
著・沼田元氣/『ささやき』

Cicely愛読書 沼田元氣(ささやき)

赤い表紙が素敵なこの本、見覚えありませんか?
実は、プリザーブドフラワーの撮影でも小道具として登場しています。
それもかなり頻繁に・・・!

詩集『ささやき』は絶版なので、
書店ではもう見つからないかもしれませんが、
装訂の美しさや、
大切なことを優しい言い回しで綴る詩は、どれも素敵。

私にとって、
そばにおいて、何度も読み返したくなる、
宝物のような本・・・。

これからの秋の夜長、
みなさま、素敵な時間をお過ごしくださいね。

プリザーブドフラワー・雑貨販売 Cicely