お祝い事での贈り物やお見舞い、
記念日でのサプライズプレゼントなどでのご利用が多いプリザーブドフラワー。
生花のような瑞々しさはそのままに、水やりなどの管理の負担もなく、
長期間楽しめるという点が最大の魅力ですよね(^^)

ただし、心配なのは・・・
「もし、お花にホコリがついてしまったらどうにすればいいの?」
ということではないでしょうか。

ブログ_ピュルテ01

 

プリザーブドフラワーはとってもデリケート。

まさかフローリングと同じように掃除機でホコリを吸い取るわけにはいきません。
では、どうしたらいいのかというと、お化粧の時に使用するチークブラシ等、
先のやわらかいものを使用して優しくホコリを払ってください。
または、ごく弱い風をあて、ホコリを払うこともできますよ。
是非おためしください!

Cicelyでは、ボックスアレンジやフォトフレームアレンジ、プリジュレなど
クリアケースがつかないもの以外のアレンジメントは、
すべてクリアケースに入れてラッピングをしてお届けしています。

クリアケースはホコリよけにもなりますので、
クリアケースにいれたまま飾っていただいてもいいですね。
また、クリアケースから出して飾っていただきますと、
一層、生花のようなナチュラルな雰囲気を楽しめますよ。

クリアケースから出して飾られる場合は、
このホコリの払い方を参考になさって、
プリザーブドフラワーを長くお楽しみください☆

ブログ_ピュルテ02

 

プリザーブドフラワー・雑貨販売 Cicely