暑い日が続いていますね。
みなさま、いかがお過ごしですか?

ここでいきなり(笑)、最近のお気に入りの食習慣を発表します!

~ その壱  梅干し ~
朝ごはんの汁はお味噌汁が定番だった我が家ですが、
最近の定番は、梅干し+生姜+出汁というシンプルの極み☆

これがとても美味しいのです!

シンプルゆえに、朝一番に味覚が研ぎ澄まされるような気もするし、
消化吸収を助ける梅干しのチカラで、朝から暑くても元気いっぱい!
梅干しで塩分補給できる!

塩分摂りすぎないよう、注意してる方もいるかもしれませんが、
夏こそ梅干し!!

みなさまも是非☆

さて、話は変わって下の写真は、ある日のランチ。
自然食の美味しいカフェでの一枚。

彩りが豊かで、いろんなお野菜がすこしずつ。

上からみると、パレットみたいで素敵だったの思わずパシャリ☆