こんにちは!

夏真っ盛り。
みなさま、いかがお過ごしですか?

旧暦でいうと8月は「葉月」。
美しい響きです♪
3月の「弥生」と並んで、お子さんに命名する方が多いのだとか。

illust-haruiro-1

さて、夏らしい(?)人生初の体験をしましたよ!

ヘナアートです!!

ヘナアートとは、粉末にしたヘナという植物などをペースト状にし、
肌に載せて模様を描いたもの。
デトックスの効果もあるそうです。

お世話になったヘナアーティストのさちさんは、
予め用意されたデザインではなく、
相手によって見えたものを描くというスタイルの方。

私にはお花と蕾が見えたのだそうですよ!

柔らかなラインの綺麗なお花と蕾♡

はあ♡
とても愛おしいです・・・。

PicsArt_08-06-05.30.32

ダンナさんには六芒星が見えたとのこと。

ヘナアーティストのさちさん曰く、

「六芒星は最も安定した形。
とてもしっかりと見えましたよ。
悪を避け、正義を貫き、幸運を呼ぶそうです。」

ですって!

こちらもステキですね☆☆☆

PicsArt_08-09-03.05.25

写真では模様はこげ茶色ですが、
お風呂に入ったら、模様は薄茶色とオレンジ色の中間のような色になり、
肌なじみが良くなりました。

1週間~10日ほどで消えるそうです。

illust-haruiro-1

別の日のランチカレー。

これがすっごくすっごく美味しかったぁーーーー☆

野菜のカレーとナンと香り米。
スパイスのきいたキャベツのサラダのようなもの。

写真では写っていないけど、香り米がカレーとよく合ってた!
香り米とエスニックな料理の組み合わせにハマりそうな予感☆

PicsArt_08-09-03.04.18

キラキラ葉月を楽しんでいるワタシです・・・。
みなさまもステキな時をお過ごしくださいね!!

illust-springhascome-3

プリザーブドフラワー・雑貨販売 Cicely