暑いですねえ!!

逆に暑さを楽しもうと、手作り梅シロップのシャーベットを作ってみたり・・・^^

煮沸し冷ました水を凍らせると、濁りの少ない透明感のある氷ができるということで、チャレンジ☆
透明氷を添えた、そうめんを楽しんだり・・・^^

先日は、八景島シーパラダイスへ。
“バンドウイルカ・シロイルカ・クジラたちとふれあう”というコースに参加しました。
イルカの背びれにつかまり泳いだり・・・
シロイルカの背中や頭、口の中まで(!!)触らせてもらったり・・・
シロイルカは脂肪が多いので、触り心地は、柔らかく弾力がありました!

イルカやクジラたちの目が、優しく微笑んでいるようで、本当に可愛かった☆

ふれあいのコース終了後は、イルカの水槽、「ドルフィンファンタジー」へ。
親子連れのイルカを観ることができました。
7月16日に誕生した赤ちゃんイルカと、それに寄り添う母イルカ。

PicsArt_1438563212362

さてさて、話は変わりまして・・・
昨日は、ダンナさんのお誕生日でした。

仕事をちょっぴり早めに切り上げて、おでかけ★

カフェでケーキを食べて小腹を満たしたら、馴染みの猫カフェへ。
保護猫の里親募集型猫カフェというスタイルに共感しているワタシたち。
お気に入りの場所です。
http://www.neko-cafe.info/

ダンナさんは、猫たちと遊ぶのが得意で、
猫ちゃんたちも、おもちゃをくわえながら「コレで遊んでくれー!」と、催促^^

私は、新入りの甘えん坊の仔猫とまったりと・・・。

あー、癒やし。
あー、シアワセ。

1439083102569

 

夕飯は、聘珍樓という中華のお店に行きましたよ。
いろいろオーダーしたけど、ワタシ的には、薬膳スープがヒットでしたね。
薄味なんだけど、滋養たっぷりで、じわーと体に染み込むよう・・・
食材からの優しさ溢れるスープでした。

猫ちゃんたちとの癒しのひととき。
美味しい食事からのエネルギー補給。

ダンナさんのお誕生日は、猛暑を乗り切るための、とっておきの一日となりました。

illust-haruiro-1

シシリーでは、暑い夏だからこそ、プリザーブドフラワーの贈り物は人気があります!
水やりの必要がないし、枯らしてしまうなどという心配がないことも、嬉しいですよね★

たくさんのご注文をありがとうございます!

プリザーブドフラワー・雑貨販売 Cicely