11月中旬、紅葉の美しい季節になりましたね。
近所の公園でも、赤や黄色など色とりどり・・・。
この紅葉の色、日本の伝統色で表すと、とっても素敵なんです。
黄色系では、山吹色(やまぶきいろ)、藤黄(とうおう)、金色(こんじき)、黄金(こがね)
茶系では、山吹茶(やまぶきちゃ)
オレンジ・赤系では、柑子色(こうじいろ)、金茶(きんちゃ)、蜜柑色(みかんいろ)、金赤(きんあか)

鮮やかな色、渋めな色、中間色を綺麗な言葉で色に表すと、
よく見る風景がとても豊かに思えますよね!

色とりどりといえば、
Cicelyに新しいアレンジメントが誕生しました。
淡い色から順に
プール・トゥジュール」「スーリール」「ルコネッサンス

スーリール&プール・トゥジュール&ルコネッサンス
プール・トゥジュールとは、フランス語で「いつまでも」を意味する言葉。
“いつまでも・・・”に続く、純粋な気持ちを込めて作ったアレンジメントです。

プール・トゥジュール01

スーリールとは、フランス語で「微笑み」を意味する言葉。
胸がキュンとするような、甘酸っぱい素敵な出来事や思い出、
心が温かくなるような優しさに触れた瞬間などをイメージして作ったアレンジメントです。

スーリール01

ルコネッサンスとは、フランス語で「感謝の気持ち」を意味する言葉。

ルコネッサンス01

現在、他にも新しいアレンジメントを思案中。
できるだけ早くアップしたいです!
お楽しみに!!

プリザーブドフラワー・雑貨販売 Cicely