あまり外食は多い方ではないと思っているワタシ。

偶然重なったのだと思うけど、
最近外食したものの写真を見ていたら、けっこう食べてますー!

まずはこれ。

タイ料理~。
辛いのが苦手なワタシ。辛いもの以外でオーダーしましたよ。
写真は前菜の盛り合わせ。
生春巻き・エビのさつま揚げ・タイ風サラミ。

この他にソフトシェルと卵のカレー炒めやパイナップル炒飯、バナナの春巻き揚げココナッツアイス添えなどをいただきました。

ソフトシェル、美味しかったーーー!

どのお料理にも綺麗にカットされた野菜が飾られていたのも印象的でした。

DSC_0163

そしてドイツ料理。
ドイツ系ソーセージの専門店でいただきましたよ。
お肉をそれほど食べないワタシとしては珍しいこちらのプレートランチ、
この日のプレートの内容は、
ハーブ系のボイルソーセージ、ステーキ、
ポテト入りソーセージ、チーズ入りソーセージ、レバーのパテ、
サラダ、ドイツパン、スープ。

ポテトのソーセージが美味しくて、同じタイプのパプリカ入りのものをお買い上げ♡

DSC_0153

ふらっと立ち寄ったのはカフェスペースのあるチョコレート専門店。

こちらでは、カカオ豆からチョコレートになるまでの全行程を一貫して行ってるのだそう。

この日はホットチョコレートをいただきました。
濃厚なのに重たくない。後味すっきり。
たぶん、余分なものが入っていないから濃厚でも胸焼けしないのだろうなあと・・・。
身体に染み入る美味しさ♡

ビーントゥーバー

どれもこだわりを持って丁寧に作られたものばかり。
このひと皿に、この一品に、この一杯に・・・、掛けた思いは想像以上なのだろうなあと思います。

美味しく美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。

プリザーブドフラワー・雑貨販売 Cicely