緊急事態宣言が解除されてから、しばらく経ちましたがいかがお過ごしでしょうか?
解除されたとはいえ、安心して自由に出かけられませんよね。

こんなとき、いつもの生活に彩を添えてくれるのが美味しい食事♡
自分で丁寧に作るのも素敵だけど、たまにはテイクアウトやデリバリーもいいですよね!

先月、とっても素敵なパーティバーレルをテイクアウトしましたよ。
我が家で大人気の「調理室池田」さんのものです。
予約のメールが殺到したみたいで、私たちは運よく予約することができました。
気軽に外食することをためらわれる今、池田さんのカフェににも伺えず・・・。そんな中でのパーティバーレルテイクアウトは、願ったり叶ったりでした。

さて、内容は・・・。

~ミートローフのパイ包~
サクサクパイの中に、ジューシーなミートローフがぎっしりと!
とってもボリューミーです♡

~サワードゥブレッド・マカロニサラダ・大豆のフムス~
サワードゥブレッドは、東日本橋のBEVER BREADさんのもの。
噛むほどに味わい深く、パンだけでも大変美味しいのですが、
大豆のフムスをつけていただくと、もう最高!!
フムスは、ほんのり大豆の香りとクミンのアクセント、ニンニクがきいていて食欲アップ!
いままで、ひよこ豆のフムスしか食べたことがなかったのですが、大豆のもいいですね☆彡
マカロニサラダは懐かしい系。カレー味でしたよ。


~自家製ツナのサラダニソワーズ~
「調理室池田」さんのスペシャリテともいえる自家製ツナを使ったサラダ♡
ベビーリーフにツナのオイル、塩、レモンを加え、お家で完成させます。
完成したサラダは撮るのを忘れてしまいましたが、とても美しいさらだでしたよ。

ベビーリーフは写真のように袋の中に入っていたのですが、山菜なども入っていてびっくり。
ベビーリーフは固定種だそうで、味も香りも濃い!一口ごとが感動でした!
食べる楽しさ・喜びを噛み締めました!

自家製ツナのオイルは、池田さん曰く「美味しいからパスタ作るときにもオススメ」とのこと。
お料理などに使い、最後の一滴まで美味しくいただきました!

~WEEKEND~
焦がしバターをたっぷりと混ぜ込んだ、レモン風味のスポンジケーキです。
フロスティングが甘酸っぱくて、最高♡
リッチでしっとりとした味わいのスポンジ部分と一緒に食べると、甘さと爽やかさとバターの濃くが口の中で踊ります。

ケーキはなんとワンホール!(嬉!)
お店と同じく、6つにカットしました。この大きさが丁度よい。
あと少し食べたい~!という、絶妙な量なのですね♡


「調理室池田」さんでは、通常、このようなパーティバーレルの販売はされていないので、今回は本当にラッキーでした。
また何かの機会に企画していただけるといいなあ。

HP:「調理室池田」
https://chourishitsu.tumblr.com/?fbclid=IwAR273lZ87dINHzJ1jb4-CsomIEplTwH1Kk_aCLZ35HdZELP5llhz_7JRgb8

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、初夏にぴったりなグリーン系リースを作りました。



ルボワとは、フランス語で「小さな森」を意味する言葉。

ユーカリやフィリカ、
くるっと丸めて動きをだしたミスカンサスなど。
グリーンのグラデーションの美しいリースに仕立てました。

使用している花材はすべてプリザーブドフラワーです。

ナチュラルな雰囲気のリースをお探しの方にオススメします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【Cicely商品のご購入方法】

現在、Cicelyの商品は下記の3箇所でご購入できます。

発送までの日にちや送料は商品によって異なります。
各商品ページに記載しています。ご確認くださいませ。

●Cicelyショッピングサイト


●Creema Cicelyページ

 

●minne Cicelyページ