8月のとある日、
ダンナさんと台湾カフェへ行ってきました。

台湾といっても、吉祥寺にあるお店ですよ(笑)

以前も訪れたことのある、大好きなお店・・・。
台湾茶藝館 月和茶

お料理も雰囲気もまさに、台湾★

私が注文したのはこちら。

まずは、台湾茶のセット。

真ん中の細長い器は、飲むためのものではなく、
お茶の香りを楽しむためのもの。

ちょっとした作法なども店員さんから教えてもらい、
華やかな香りをたのしみつつ・・・♡

ボリューミーなデザートを選んだので、
食事は「おこわ」にしました。

で・・・。
運ばれてきてびっくり。
これ、けっこうな大きさなんですよ!

ゴロッとしたお肉も入っていて、なかなか食べごたえありました!

お待ちかねのデザートは、豆花(トウファ)

豆の花と書いて、トウファ。
トウファとは、豆乳から作られたヘルシーなプリンなようなものです。

ふわふわな食感のトウファに、豆やピーナッツなど自然食材をトッピング。

シロップは甘すぎず、ちょうどいい♡

台湾スイーツってヘルシーなものが多いのかしら。

ワタシ、すっごく好みです♡

トウファはお店によって柔らかさやトッピングが違うみたいなので、
また別のお店のも食べてみたいな。

プリザーブドフラワー・雑貨販売 Cicely