私の住む関東地方では、まさかの梅雨明け。

ガンガン降り注ぐ紫外線と焼け付くような日差し。

まだ6月なのに真夏並みの気温と湿度にノックアウトされそうになります・・・^^;

明日から7月。
そろそろ夕暮れ時にヒグラシの声が聞こえるようになりますね!
その声が聞こえるようになると、
「ああ、ニッポンの夏が今年もやってきたなぁ」と、しみじみとします。

さて、前回のブログでちらっと話したリース、
ネットショップにアップしましたよ!

睡蓮を意味する言葉、「ネニュファール」と名付けたこちらのリース、
サン=テティエンヌ近代美術館所蔵の、
クロード・モネが描いた円形の絵画《睡蓮》からインスパイアされて作りました。

4種類のアジサイを贅沢にたっぷりと使い、
睡蓮に見立てたミニダリアやペッパーベリーあしらって、
リースに仕立てました。

使用している植物は、
プリザーブドフラワーやドライフラワーなど全て自然素材です!

CicelyのショッピングサイトとCreemaのCicelyページで販売中です!

http://cicely.handcrafted.jp/items/11871579

https://www.creema.jp/item/5747873/detail