表参道ヒルズは、地下鉄表参道駅から明治神宮へと至るストリート「表参道」にある、言わずとしれた文化商業施設。

(画像は表参道ヒルズHPからお借りしました)

近くには、若者で賑わう原宿や、
おしゃれで大人な雰囲気漂う青山・・・。

表参道ヒルズは、連日、さぞかし混み合っていることだろうと思われがちかもしれませんが、実は「穴場」だと私は思っています。

表参道ヒルズ内のショップ自体、大人向けのものが多く、
わりと落ち着いた雰囲気。

ランチも、休日でも11時30分ごろなら、ほとんど、ならばずに入店できるんじゃないかしら。

先日、友人と表参道ヒルズでランチしました。
伺ったのは、3Fにある「やさい家めい」

土曜日でしたが、11時45分くらいで待ち時間ゼロで入店★
12時をすぎる頃には満席になっていたみたいですね。

通されたのはカウンター席。キッチンビュー。
美しく野菜がディスプレイされていて、食事への期待が高まります!!

頂いたのは、こちら。
夏御膳と原木しいたけと鶏つみれの炉端焼き。
少しずついろいろなオカズを楽しめました!

温かいお茶を提供してもらえることも嬉しいポイント★


店員さんに急かされることなく、
ゆっくり食事しておしゃべりして・・・。

その後、タイ生まれのナチュラルスキンケアブランド「THANN」でお買い物。

(画像は表参道ヒルズのHPからお借りしました。)

そして、ちょっとお茶する~?ということになり「ジャン=ポール・エヴァン」へ。

ジャン=ポール・エヴァンのカフェといえば、混んでるイメージなのですが、表参道ヒルズ店は激混みではありません。これ、嬉しいポイント♡

タイミングにもよると思いますが、この日は待ち時間ゼロで入店。

注文したのはこちら。

ヴェリーヌ(ガラスの器に入った、3層のチョコ系デザート)とドリンクのセットメニュー♡

ドリンクは、ホットチョコレートをいただきました。

ジャン=ポール・エヴァンのホットチョコレート、とーーっても美味しいんですよ♡

雑味がないというか、香りよく濃厚だけど、すっと飲めて後味は意外にも爽やかです。

友人はチョコ系のケーキとホットコーヒーを・・・。
ケーキはもちろん、コーヒーも美味しいと喜んでいました★

ランチもショッピングもティータイムも充実!!
混みすぎていないし、お客さんの年齢層も若すぎない(笑)

表参道ヒルズ、本当にオススメですよー!

それにしても、梅雨明けが待ち遠しいです!!

そんな気持ちの表れか、最近作るリースは爽やか系が多いですね。

グリーンと白いお花の清々しい雰囲気のリースとか、
https://www.creema.jp/item/7572101/detail

ピンク色の薔薇をあしらったナチュラルで華やかな雰囲気のリースとか。
https://www.creema.jp/item/7527795/detail


みなさま、ぜひ、ご覧くださいませ。

・・・・・・・・・・・・・・・・

【Cicely商品のご購入方法】

現在、Cicelyの商品は下記の3箇所でご購入できます。

発送までの日にちや送料は商品によって異なります。
各商品ページに記載しています。ご確認くださいませ。

Cicelyショッピングサイト


Creema Cicelyページ

 

minne Cicelyページ