先日(6月27日)、『くまのパディントン』の作者、マイケル・ボンドさんが亡くなりました。

パディントンは40カ国語以上に翻訳されている人気絵本。
アニメや映画にもなっていますよね!

*
*
*

随分前ですが、「グレーテルのかまど」というテレビ番組で、
ボンドさんと奥様が出演されていたのを見たことがあり、それがとても印象的でした。

ボンドさんは、朝食にマーマレードをたっぷりつけたパンを食べるのが大好きだったのだそう。

マーマレードは市販のものよりも奥様の手作りが一番だと、
美味しそうにパンを頬張るボンドさん♡

大きな鍋にいっぱいのマーマレードをかきまぜながら、
穏やかな笑みを浮かべる奥様♡

その奥様の、忘れられない言葉があります。

「マーマレードを作っていると幸せだわ。
毎朝彼が食べてくれることが、一番の褒め言葉よ。」

この言葉を聞いて、
私は家族のために料理することが一層好きになりました。

日常の中にある、何気ない幸せを噛みしめて暮らしていこう!
そんな風にも思ったものです^^

大切なことを気づかせてくれたボンドさん夫妻。
感謝しています。

*

illust-haruiro-8
*

マイケル・ボンドさんのご冥福を、心よりお祈りします。

プリザーブドフラワー・雑貨販売 Cicely