商品に関して

Q. 商品詳細ページに記載されているサイズは器も含めたサイズですか?
A. はい、仕上がりサイズを表記しております。

お届けについて

Q. 注文してから発送するまで、何日かかりますか?
A. 入金確認日より3~7営業日以内の発送になります。

Q. 荷物の問合せ番号は教えていただけますか?
A. はい。発送後、伝票番号を明記したメールを送信させていただいております。

Q. 配送伝票の表記について詳しく教えてください。
A. 依頼主欄は、シシリーとなります。
ご注文者様とご送付先が異なる場合は、品名もしくは備考欄に「○○様より」と記載させていただき、ご注文者様のご連絡先情報は明記しておりません。
品名もしくは備考欄での明記の仕方で、他にご希望がございましたらご注文の際、備考欄にその旨をお書き添えください。

 

プリザーブドフラワーについて

Q. プリザーブドフラワーはどういうものですか?
A. プリザーブドフラワーとは、生花に特殊な加工を施し、花本来の持つ風合いや瑞々しさを長期間にわたって保てるよう開発されたお花のことで、
環境によって、1年から3年ほどは美しいまま、お楽しみいただけます。
詳しくは、プリザーブドフラワーとは・・・及び、プリザーブドフラワーのお取り扱いについてをご覧くださいませ。

 

注文について

Q. 注文後のメールが届きません。
A. ご注文後、お客さまが登録されたメールアドレスにご注文確認メールが自動送信されます。
当店では、「BASE」というショッピングシステムを導入しております。
そのため、自動送信メールについては当店からではなく、BASEからの送信となります。
メールが届いていない場合、下記の要因が考えられます。

【フリーメール(Yahoo!メール、Gmailなど)でご注文の場合】
自動送信されたご注文確認メールが迷惑メールフォルダに振り分けられている場合がございます。
まずは、迷惑メールフォルダ内をご確認ください。
迷惑メールフォルダにもない場合は、お手数ですが当店宛て「webshop@cicely.jp」にメールアドレスをご連絡ください。
改めて当店から注文確認メールを送信いたします。

【携帯、スマートフォンでご注文の場合】
自動送信されたメールが受信拒否されている場合がございます。
お手数ですが当店宛て「webshop@cicely.jp」にメールアドレスをご連絡ください。
改めて当店から注文確認メールを送信いたしますので、
当店メールアドレス「webshop@cicely.jp」から届くメールを受信許可していただきますようお願いいたします。

Q. 20個注文したいのですが。
A. 5個以上注文していただく際は、一度お問い合わせください。お届け日のご相談をさせていただきたいと思います。
お届けまでに、2~3週間お待ちいただく場合もございます。日にちの余裕を持ってお問い合わせくださいませ。

Q. 一度の注文で、別々の配送先を指定できますか?
A. 申し訳ございません。別々の配送先へのご注文の場合、一度にご注文できません。
配送先ごとにご注文ください。

 

 その他

A. 定休日はありますか?
Q. 土曜日・日曜日を定休日としておりますが、そのほか、不定でお休みをいただくこともございます。
不定でのお休みをいただく場合は、ブログにてお知らせしております。

A. 請求書や領収書は発行していただけますか?
Q. はい。発行いたします。
プレゼントでのご利用が多いため、請求書など価格が分かるものは一切お入れしておりませんが、
ご希望の場合は、発行いたします。
備考欄に「請求書希望」または「領収書希望」とご明記ください。
領収書の宛名、但書のご希望もあわせてご連絡ください。
ご指定が無い場合は、宛名はご注文者さま、但書は『お品代』とさせていただきます。

A. 熨斗を付けてもらえますか?
Q. 大変申し訳ございませんが、熨斗のご用意はございません。
よろしければ自筆用のメッセージカードまたはメッセージシールがございますのでご利用ください。

A. 海外に発送することはできますか?
Q. 大変申し訳ありませんが、プリザーブドフラワーはデリケートな品質のため、海外への発送は承っておりません。
日本国内とは事情が異なり、国によっては発送が許可されていない場合もございます。検疫で引っかかるリスク等も考慮しております。